2009年01月19日

まだマイカ!

こんなに早くから海サクラが釣れるのも珍しいですが、
こんなに遅くまで岸からマイカが釣れるのも珍しい?

マイカ







12〜1月、
道南のあちこちでエギングを楽しんできた
千歳市在住の二橋翔大さんによれば、
マイカの群れが多く、かなり釣れたそうです。
「夏に比べると身が厚いせいか、引きますよ!」と、
イカ好きの僕にはたまらないコメント。

トラウトアングラーの二橋さんですが、
実は近年、エギングに夢中。
会えばイカの話題ばかり(笑)。

次号では、そんな二橋さんのエギング釣行記を掲載いたします。
先ほど原稿が届き、今読んでいるところですが、
「あの場所でも釣れるんだ〜」という情報、
けっこう笑えるエピソードが満載です。
ご期待ください!
(平沢)


northanglers at 21:52│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiro   2009年01月21日 12:58
5 翔大くんと同行したhiroです!マイカはまだ居ますねぇ〜ヤリイカ狙いなので微妙な感じですが、なかなかの引きなので楽しめます。次回は2月上旬に行く予定なので是非とも平澤さんも行きませんか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔