2009年02月09日

〆の一杯

先週末、久々に私、ヤマザワ氏、コバヤシの3人で夜のすすきのへ。
ついつい朝方まで飲んでしまうのはいつものことで、
最後はラーメンがお約束。

が、ギリギリ20代のコバヤシはまだ大丈夫みたいだが、
30代半ばを目前に控えた私とヤマザワ氏の場合、
最近、〆の一杯は胃に堪える……。
北海道で定番のこってり味噌などを食べた日には、
翌朝、後悔することしきり。

で、ヤマザワ氏の提案でこの日行ったのは、
第4グリーンビル1階奥にある『信月』。
なんでも生姜が乗った塩が美味しいようで、
「しおしょうが」と頼むのがツウらしい。
それにならい注文してみた。

信月







生姜の香りがアルコールで朦朧とした頭をスカッとさせ、
澄んですっきりしたスープは胃にやさしい。
実際、翌朝になっても胃もたれに悩むことはなく、
〆の一杯にピッタリです。
(平沢)


northanglers at 17:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エギ満   2009年02月09日 20:08
5 塩ラーメン大好きです
食べてみたいです…小林さんのおごりで
2. Posted by 釣りキチビンボウ   2009年02月09日 21:30
マジで!信月は自分も好きなラーメン屋です。
今度頼んでみます(お客さんでもあるんです。)
連休明け行くので食べてみます)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔