2009年02月20日

ワカサギの記事が新聞に

twitterでつぶやく

今日の北海道新聞朝刊に、ワカサギの記事が大きく掲載されていました。


それがコチラ。
新聞













記事の内容は、網走湖産のワカサギの卵が全国で引っ張りだことのこと。


記事によると、国内のふ化放流用卵の約1/4を占めているそうで、


なんと湖沼別では全国1位!


道内はもちろん、九州の佐賀県まで出荷しているんだとか。


これにはビックリ!!


何だか、北海道人としてうれしくなっちゃいました。


全国的にワカサギ釣りがブームになっていて、


卵を購入しているほとんどの団体が遊魚目的なんだそうです。


ちなみに、ワカサギ専門誌を出版しているということで、


弊社のコメントも掲載されています。


その専門誌は『ワカサギ爆釣マニュアル』と『完本なるほどTHEワカサギ大全』。

爆釣完本













シーズンも終盤を迎えていますが、まだまだ絶賛発売中ですので、


よろしくお願いします!
(山沢)


northanglers at 20:02│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 釣りこぞう   2009年02月20日 21:37
5 買います。
僕は3月に最後のワカサギです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔