2009年04月16日

サクラはどこへ?

twitterでつぶやく

ポツポツとは釣れているようですが、

今号の特集で紹介した

蘭越〜寿都、島牧、江差〜上ノ国、松前エリアのみならず、

全道的にどうも本調子ではない春シーズンの海サクラ。

いったい、サクラちゃんたちはどこへ?

 

個人的な見解ですが、

年を追うごとにトドやアザラシを見る機会が増え、

先日の新聞では登別でシャチ、今日は函館港でイルカと、

各地で出没している海獣が影響しているのでは……。

函館湾は最近、海サクラが回遊してにぎわっていますが、

今後はどうなるのでしょう。

松前名物のヤリイカ漁が不漁なのも

「海獣の仕業ではないか」と風評がたっているそうです。

 

真相は分かりませんが、

最近のニュースを見聞きしていると、

最盛期なのに釣果が上がらない原因に思えてなりません。

動物園で見る海獣はどれも、

愛嬌があって可愛いんですけどね……。

(平沢)



northanglers at 18:35│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 千歳のローカルマンです   2009年04月18日 14:22
いつもお世話になっているノースアングラーズさんのコメント欄をお借りしてローカルマンよりお知らせです。
春の千歳川掃除大会を5月24日に開催します!
千歳のoutdoorショップBLUE.BACKさんや
自発的に集まった
地元のアングラーが合同で行います。
既に大物をあげているスペイマン、ルアーマンとの
交流の場となる模様です。
お時間の許す方がいましたら皆さんふるってご参加ください。皆さん宜しくお願いいたします。
詳しくはBLUE.BACKさんまでお願いいたします。
2. Posted by トロント   2009年04月18日 19:56
いやー松前の海あたりもイルカっぽいのやら
アザラシみたいの出るとぜんぜん釣れないんですよね. あの子達は食いしん坊万歳だから
困っちゃいます!
ところで春の千歳川掃除大会っていうの
kk30さんのBLOG千歳川掲示板でも
受け付けてましたよ! 偉い人たちが居るモンですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔