2009年04月21日

春の小樽沖堤

twitterでつぶやく

19日(日)は小樽港沖堤に行ってきました。

午前4時、海進丸を利用して5人で北防波堤に渡り、

投げ釣りでカレイ、ルアーでロックフィッシュという

ちょっと贅沢なプランを立てて挑戦。

 

投げ釣りで臨んだTは、

購入したばかりの投げザオ『スピンパワー』で遠投し、

開始早々からマガレイを連発。

ニューロッドに魂が入りニコニコ顔。

 

ほか4人はルアー組。

最初はアブラコねらいで

3インチ以上のワームを使っていましたが、

釣れるのはガヤと地球ばかり……。

 

私以外の3人は釣れない本命をすぐにあきらめ、

スモールワームとハードルアーに替えてガヤを連発。

それに投げ釣りがひと段落したTも加わり、

「小さくても楽しい♪」とワイワイやっています。

 

頑なな私は、盛り上がる4人を傍目に、

アブラコにこだわりビッグワームで通すも、

釣果は15僂箸いΣ聴Δ垢る小アブ2尾で終了……。

「まだアブの活性低いんだわ〜」という言い訳は、

KYだったのは間違いないでしょう。

 

オレもガヤ、釣りたかった……。

それにしてもT

15僂離ヤに腰が入りすぎじゃないか?

 

ファイト





 

(平沢)



northanglers at 22:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔