2009年04月24日

明日は……

twitterでつぶやく

昨日のブログでお伝えさせていただいたとおり、
次号のノースの編集作業が無事終了いたしました。

今回、僕は新しい相棒を手に入れました。
それが、コレ


ボールペン

 

 




いまさらかもしれませんが、書いた文字が消えるボールペンです。
お尻のゴムで擦ると文字が消えます。
かなり、便利です!
書き間違いや誤字が多い、そそっかしい僕にぴったりです。
特に、編集作業ではマップを作成するのに活躍してくれました。

65度以上の熱をインクに与えると色が消える仕組みです。
賞もとっているらしく、愛用している方も多いそうです。

それまでは、会社から支給される赤ペンを使っていたのですが、
インク切れで、買いに行ったツタヤで出会ってしまいました。
あまりにも便利なので、
これからは、自費で購入し続けると思います。

ただ、2つ心配があります。

1つは-10℃以下になると消えた色が浮かぶ可能性があること
これは、真冬の北海道では使えるか分かりません。

2つめは、僕が左利きだからか、
使っているボールペンがすぐに出なくなること。
これは、書き心地はなめらかなので、
大丈夫な気はしますが、これからが勝負です。


さて、週末は待望の締め切り明けの休日。
何を釣りに行こうか迷っています。
日曜日は天気が悪そうなので、
明日、存分に釣ってこようと思っています。

早朝は海サクラで、25gのジグミノー!
日中はカレイで弾丸型27号のオモリ!!
夜はクロソイで3.5gのジグヘッドリグ!!!

上記をひたすら投げ続けるつもりです。

この欲張り釣行で決まりです。
でも、こういう時って得てして、
全部たいして釣れないことが多いんですよね……。
(小林)








northanglers at 18:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔