2009年04月27日

撃沈……

twitterでつぶやく

日曜日はすごい天気でした。

まさか、あんなに雪が降るとは……(汗)。

G.W明けまでは夏タイヤに替えないほうがいいという、

H副編集長の教えどおりでした。



土曜日は宣言どおり、釣りにいってきました。

しかし、寝坊して朝マヅメを逃したため、

サクラは咲きませんでした。

しかも、昼は投げでカレイをねらう予定を変更し、

夕マヅメまで振り続けたにもかかわらずです……。

情報を聞くと、朝はバンバン出たようです。

でも、ハネすら拝めませんでした。

収穫はサケ稚魚カラーの『サージャー』を釣ったことくらいでしょうか。

実はかなりうれしかったりします(笑)。

サージャー














夜はロックフィッシュもやりましたが、

小型のソイしか釣れませんでした。

まあ、久し振りに魚の引きは味わえ、

充分楽しかったんですけどね。


それより、悔しかったのは、

ヤリイカが余市港に入っていたのに、

新調したエギングロッドに魂が入らなかったこと。

そんなわけで、春の気難しいヤリイカに

抱かれる方法をただいま勉強中です。

(小林)







northanglers at 20:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔