2009年09月25日

次号の貴女

自分が高校を卒業した頃、

都合よく(?)父がニセコに単身赴任になり、

暇を持て余していた僕は、

父のアパートを部屋代わりに何日も滞在していた。

目的はもちろん、釣り。

当時、自分は車を持っておらず、

父が出社する際に川に落としてもらい、

帰社する際に迎えに来てもらう。

釣りができる時間は、ほぼ丸一日。

でも、釣果は聞かないでください(笑)。

父が休みの日は、一緒に釣行。

釣りは父に教えてもらったようなものなので、

あーだ、こーだ、とうるさく指導が入るが

今、振り返るといい思い出だ。

 

次号の人気連載『サカナより貴女が気になる』では、

息子さんと今も仲よく釣りを楽しむ元気ママが登場。

古くから海アメねらいで島牧に通っている方なら、

きっとご存じなのでは?

 

mama
















シルバーウイーク中はブログをお休みしてスミマセン。

休日?

いえいえ、ずっと仕事です……。

取材3本と原稿書きに明け暮れ、

ようやくゴールが見えてきました。

(平沢)




northanglers at 18:58│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔