2009年11月18日

ルアーから投げ

twitterでつぶやく


今日は急きょ、千歳市の二橋翔大さんと海へ。

二橋さんには次号で

ソルトのルアーキャスティングについて語ってもらいます。

当初、図解で解説する予定だったものの、

どうもニュアンスがうまく伝わらない気がし、

釣り場での撮影になったわけです。


キャスト
 








数日前、ニコン『
D80』から『D300S』に入れ替え、

今日はニューカメラのデビュー戦。

秒間7コマというハイスペックは

キャスティング撮影に最高!

すご〜く高かったですけど、いい買い物でした。

 

ちなみに、二橋さんは一度千歳に戻った後、

夕方から再び海へ。

最近、ハモ釣りにハマっているようで、

ロッドをシマノ『AR-C』から『プロサーフ』に持ち替え、

今ごろは夜の港でビュンビュン遠投しているはず……。

学生時代からルアー・フライだけでなく、

投げ釣りにも親しんでいる二橋さんだけに、

次号の記事は参考になるでしょう!

(平沢)



northanglers at 22:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔