2009年11月19日

日高のお父さん

twitterでつぶやく


今年9月号『ボトムをめぐる2魚種との駆け引き』や

昨年9月号『ビッグミノーでドジョウを演出』などで

ご登場いただいた新ひだか町の田中隆男さんからは、

一年に数回、お手紙をいただきます。

いつも数枚の便箋には、釣行リポートがびっしり!

 

田中さん 









「指の骨折、お見舞い申し上げます。

日ハムのダルちゃんと同じことになるとは……」と、

ナイスなコメントもちらほらあり(笑)心が和みます。

 

僕が始めて田中さんに取材をお願いしたのは

小誌13号のとき。

昔から大ものハンターとして知られる田中さんだけに、

初めてお会いする時は緊張しましたが、

会ったことがある方なら分かるあの笑顔で

すっかり緊張が解れたのを覚えています。

かれこれ10年近くお付き合いさせていただいていますが、

親子ほど歳が離れているので、

僕のことを「札幌の息子」と可愛がってくれます。

 

今年で62歳になる田中さんですが、

釣りに賭ける情熱はまったく変わらないようで、

今も釣行を重ねながら

ユニークなメソッドを編み出しているのには脱帽。

こちらも負けてられない、という気持ちになり励みになります。

 

日高のお父さん、いつもありがとうございます!

(平沢)



northanglers at 12:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔