2009年12月22日

アノ人の娘

本誌では『Fishing Area尻別川』でのバトルや

遊戯施設の紹介などで登場した妹の実季子。

出ると自分よりウケがよいことに姉としてはうれしく、

同性としてはちょっとだけ嫉妬している(笑)。

 

そんな妹も現在は結婚し、

トルコで一児の母として頑張っています。

アレイナという女の子で、

昨年末に初対面した時は2歳。

普通よりずいぶんと体が小さく、

顔は私の1/3くらい(私が大きいせいもある)で、

少し心配しました。

でも、それから送られてくる画像では、

ニョキニョキ成長する早さに、

度肝を抜かれています。

アレイナ 
















愛らしい天使のような笑顔ですが、

じつはかなりのおてんばさん。

何でも洗濯機に入れたり、

だいじなものを投げたり、

金魚を掃除機で吸い取ったり、

ペットの毛をむしったり、

人に噛み付いたりなどは日常茶飯事。
最近では額を縫うケガをしたほどの活きのよさ。

「ほんと、誰に似たんだか」と母はぼやいているが、

私の遠い記憶では、

ぼやく誰かにそっくりなような……。

 

後ろの足もとに小さく写っているのは、

バルク(トルコ語で魚という意味)。

やさしいよい子に育つように、

キャッチ&リリースを教えてあげたいです。

Mおばさん)



northanglers at 15:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔