2010年01月15日

ウイスキーが♪

twitterでつぶやく

年末年始の酒の席で

いちばん飲んだのが↓。

 

ハイボール 















ビール派の僕ですが、

ちょっと前からウイスキーのソーダ割り

ハイボールにハマっています。

きっかけは小雪のテレビCMを観て

というミーハーぶりですが(笑)

実際に飲んでみると喉越しがよく、どんな料理にも合い

ゴクゴクいけちゃいます。

しかも、カロリーが低く

中年太りが気になる年頃にはグッド♪

 

最近は家でもハイボールばっかり。

ソーダはもちろん、ウイスキーもキンキンに冷やすのが

おいしく飲むコツ。

ウイスキー1、ソーダ4で割るのが基本ですが、

僕はつい、濃いめにしてしまいます。

これにレモンをちょっと絞れば

あ〜シアワセ♪

 

僕の場合、ウイスキーは23日でなくなりますが、

ビールだと多い日で500缶×4くらい飲んでしまうのを考えれば、

安上がりなのも魅力♪

 

えっ、飲みすぎ?

まぁ、いろいろとストレスが……

と言い訳させてください(笑)。

 

はやいとこ仕事終わらせて

ゴクゴクッ、とやりたいんだけどな〜。

ムリか……。

(平沢)




northanglers at 19:17│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サワヒロ   2010年01月17日 08:27
5 同感です。私も、家で第3ビールを毎月5〜6ケース呑みます
経済的な事を考えて、今年から「ハイボール」呑んでます
ビールが恋しい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔