2010年05月28日

長い夜

本日、午前5時過ぎ、嫌な予感のする着信音。

寝相の悪いボクは

枕の横に携帯を置いていても、

起きたとき所定の位置にあることは少ない。

ベッドから這い出し、

床に転がった携帯を手に取ると、再び着信。

 

えっ!? W支社長でした(汗)。

 

こんな朝早くに電話がくるなんて

タダゴトじゃないよな〜、

オレなんかやらかしたかな〜、

と思いつつ電話を取ると

Kがいつも以上にヤバく

午前中までに入れなければならない原稿が

とても終わりそうにないとのこと。

まぁ、事故とかじゃなくてよかったが。

 

で、1時間後に出社。

最終的にはもちろん、どうにかなったのだけれど

今回はホント、超ギリギリ。

いつもながら、ふぅ〜。

 

今晩はデザイナーO氏、M嬢と

校了後のお決まり、飲み会の予定。

前回の打ち上げはW支社長を含め、

午前3時過ぎまで歌いまくりだったから、

今日も長〜い一日になりそう。

 

こんなときは松山千春の『長い夜』がピッタリ!?

 

長〜い、夜を、飛び越えてみたい〜♪

 

いつにもまして睡眠不足のボクは、

打ち上げを乗り越えられるか(汗)。

ちなみに『長い夜』、W支社長の十八番。

 

えっ、ボクの十八番ですか?

今は昔ほどお金に困っていませんが、

ウルフルズの『借金大王』です(笑)。

 

友だちは皆が皆、お前に金を貸すために……♪

のフレーズを

 

周りは皆が皆、お前の原稿待っているのに……♪(字余り)

と、Kに歌わせることにしようか。

(平沢)



northanglers at 18:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔