2010年10月18日

プチ青もの第2弾

先週はアジでしたが、

今週はサバをルアーでねらってきました!

 

最初に行ったのは岩内港。

幸先よく着いてすぐ1尾ヒットしたものの、

その後は群れが離れたようで

僕らも周りの釣り人もさっぱり……。

 

で、余市港に移動すると、

朝から釣りをしている人のバケツには

サバがごっそり!

でも、僕らが駆けつけた頃は時すでに遅しで、

群れは去った後でした。

 

最後に行ったのは古平漁港。

ここも釣り人のクーラボックスをのぞくと

サバが満タン!

でも、また群れがいなくなった後なんじゃ……

と嫌な予感を抱きながらロッドを振ると

サビキ釣りの人がヒーット!

豪雨のなかワーム、ジグをキャストし

僕らも何とかゲットできました。



サバ





 










アジも楽しいですが、サバもなかなか。

プチ青ものにハマりそうです。

(平沢)




northanglers at 15:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔