2010年11月08日

根ボッケにバイト

生まれも育ちもずっと札幌なのに

街中が苦手な私ですが

(かなりの方向音痴でよくパニックに陥るため)

この前、丸井今井大通別館(中央区大通西1)8階にある

海鮮創作料理シーフードレストラン『ジュノー』にて

ランチを食べて来ました。

冬のワカサギ釣りで釣り人を温かく迎えてくれている

石狩湾新港東の佐藤水産の直営で

以前から気になっていたお店。

なお、店名はキングサーモンなどで有名なアラスカ州

州都ジュノーから付けられたそう。

 

じつはお店に入る前、

高級そうな雰囲気に躊躇したのですが、

店の前にあったコースメニューに

“礼文産根ボッケ”の文字を見つけ、

今年の数度の釣行でネボッケ好きになった私は堪らずバイト。

テレビ塔や大通公園を眺めながら、

海鮮麺のオードブル、サクッとホクッとした根ボッケのムニエル、

チャウダースープ、濃厚な洋風茶碗蒸し、

そして〆のデザートのカボチャを堪能。

和と洋のコラボとともに

道内初の野菜ソムリエ認定レストランで

色、味の深い野菜まですべて美味しくいただきました。


ジュノー







 









たまには、こんな素敵な食事もいいものですね♪

(M嬢2)




northanglers at 14:20│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔