2010年11月11日

雨の多い11月

twitterでつぶやく

雪ならまだ分かるとはいえ

11月に入ってこれほど雨が降る年も記憶にない。

週刊天気予報をみても

今後の取材はかなりの確率で雨を免れそうにないので

カメラ用のレインカバーを購入。


レインカバー















 

三脚にカメラを固定しないと

使い心地が悪いのがネックでも

あるのとないのとでは全然違う。

昨日の支笏湖取材も予報どおり雨がチラついていましたが、

コイツのお陰で何とか撮影できました。

買ってよかった〜。

これまではビニール袋、

シャワーキャップなどで代用していましたが、

専用に開発されたアイテムはやはりグッド。

しんしんと雪が降る冬の取材でも

活躍してくれるのは間違いないでしょう。

 

それにしてもこの雨。

海や湖はそれほど問題なくても

川は影響があること必至。

一年を通じて、今年は雨に悩まされますね……。

(平沢)




northanglers at 12:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔