2010年11月19日

プチ青もの第4弾!

しばらく取材ロードに出ておりまして

13日以来の出社です。

デスクにはいろんなものが積まれているし、

5日分の画像の整理もしなきゃいけないし、

じゃんじゃん原稿も書いていかなねばならず……。

さて、どれから手をつけようかと迷いつつ

続々届いている読者アンケートに目を通していると

「プチ青ものLF3連発!!!」がけっこう好評。

フクラギは磯場での釣りになるので少々趣は異なりますが、

アジとサバは堤防で手軽に楽しめるので

「ちょっとやってみよっかな〜」という方が多いみたい。

まだ釣れているのでぜひ!

 

プチ青ものといえば、

14日は網走港でサンマ釣りをしてきました。

当初の目標は尺オーバーだったのに

釣り場に着くとあがっているのは20センチ前後の小型のみ。

でも、それこそバンバン釣れるので

ルアーでも可能性がありそう(今回はサビキ釣りのみで挑戦)。

これからの時期は良型もねらえるのでチャンスです。

 

釣ったサンマの一部はその場で塩焼きでいただきました。

脂少なめとはいえ、なかなかどうしてイケますよ。



さんま














(平沢)




northanglers at 19:32│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エギ満   2010年11月19日 21:28
5 長期取材お疲れ様です。
プチシリーズ好評ですね!昨年はニシンが結構釣れて楽しかったですよ(^0^)/
数も釣れるので、プチシリーズに挑戦したい方には良いターゲットだと思いますよ!
ただし、極寒の夜に何分間耐えられるかですが(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔