2010年11月26日

つり人にあの女性!

twitterでつぶやく

すっかり定着した小誌の人気連載

『サカナより貴女が気になる』。

北海道は土地柄、特に女性アングラーが多いですが、

全国的に増えているみたい。

 

本州の女性アングラーといえば、

1日2万アクセスを越すブログ『釣女』の

まぁぼぅこと松本昌子さんが有名。

で、そのまぁぼうさん、

『月刊つり人』1月号の表紙を飾っています。



つりびとcover









 




めんこい♪(死語)

 

記事を読むと、

北海道出身で10歳から釣りを楽しんでいるとか。

やっぱり北海道生まれは釣り好きが多いな〜

と思ったと同時に、

北海道でどんな魚を釣っていたのか気になりました。

何歳までこっちに住んでいたのか分かりませんが、

釣りをしている姿を見たら

僕は間違いなく声を掛けているでしょう。

(平沢)




northanglers at 18:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔