2011年01月14日

つらい冬

twitterでつぶやく

_DSC8722_064













雪、降りすぎでないかい?

 

ここんとこ来る日も来る日も除雪。

多いときは1日2回。

まぁ、運動不足になりがちな冬は

雪かきがいい運動になるのだけれど

編集作業が佳境に入るこの時期は堪えます。

 

で、営業Yが書いているように

先日は道東方面に行ってきましたが、

なかなか厳しい状況でした。

悲しいのは釣果だけでなく、

持参した飲み物と弁当も。

氷点下15度という低気温のなかでは

持参した京極の水はシャーベット状に。

夏ならよくても、冬はちょっとねぇ。

おにぎりはカチカチに固まり

何か違う食べ物になっていました。

カイロとかであっためれば少し効果はあるのですが、

すっかりその準備を忘れてしまい……。

雪道の往復14時間以上に及ぶ運転もキツかった。

 

明日からは磯のイカ釣り取材を予定していましたが、

天気予報が変わって大シケになる模様で

やむなく断念。

ホント、この冬は取材が予定どおり進まず苦戦中です。

 

しかし、川と海がダメでもワカサギがあります。

開幕が遅れた朱鞠内湖は明日から楽しめ、

そのほかの釣り場もおおむね好調だとか。

僕は編集作業難航により行けませんが、

皆さんは週末、旬の氷上釣りを満喫してはいかが?

(平沢)



northanglers at 19:44│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どさん鯉   2011年01月16日 00:35
今年もよろしくお願いいたします(笑)先週は、なぜか夕張経由、足寄まわりで網走湖に行って参りました、往復八百キロ走り、極貧な釣果でした(笑)北見の釣具屋さんもげきしぶと〜ー!本日も茨戸で頑張ります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔