2011年01月17日

5・8キロ!!

twitterでつぶやく

現在書店に並んでいる最新号のアンケート

(2月5日締め切り)に

「これまで釣った海サクラの最大魚を教えてください」

という項目があります。

重さに関しては予想どおり4キロがひとつの壁らしく

それを越えるビッグワンを釣っている方はわずかでした。

 

しかし、数日前に届いたアンケートに驚愕の数字が。

重さ5・8キロ!!

ちなみに長さは72センチ。

これまで5キロクラスも少ないながら聞いたことがありますが、

それでも前半で、5キロ台後半は記憶にありません。

写真を撮られていれば、ぜひ拝見したいと思います。

以前、市場で6キロ超えを見たことがありますが、

まさに菱型といっていい魚体で

「茶色く塗ればヒラメになりそう」と思ったのを覚えています。

それくらいモノが違うんですよね。

 

今冬、海は大荒れが続いているとはいえ、

穏やかになったタイミングで海サクラがけっこうあがっています。

この時期にしては良型の報告もちらほら。

いつかこの目で6キロを見てみたいです。

(平沢)



northanglers at 17:56│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔