2011年01月26日

帰りたい

twitterでつぶやく

本日、道南日本海に出撃した友人によると

残念ながら海サクラは不発だったそう。

ガイドが凍るほど寒く、

海水温が低くなったのが影響しているのでは、とか。

それでも手ぶらで帰れない友人は
夕方から磯に移動。

暗くなるとさらに漁港に移動し、

ヤイリカとマメイカをキャッチ。

「やっと帰れます〜」
と先ほど連絡がありました。
次号でもエギング記事を掲載しますが、

イカはまだ好調。

しかも、ヤリは胴長35㎝級のグッドサイズ。

いよいよ型がよくなってきましたね〜。

 

一方の僕は

「帰りた〜い、帰れない、

校正いっぱいの日々に♪」

と、思わず長渕剛「勇次」の替え歌を

口ずさんでしまいたい状況。

 

そういえば、ここしばらく

カラオケ屋に行ってないな〜。

10年以上前の曲しか歌えませんけど、

それでよければどなたかお付き合いください。

ただ、一度マイクを握ると手放さない僕と行くと

帰りたくても、帰れなくなりますが……。

(平沢)



northanglers at 21:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔