2011年07月05日

ヒラものメ!

twitterでつぶやく

NA1月と3月を除いた年10回の変則月刊誌で、

現在は月1回の発売に合わせ、

取材も基本1回しか時間を取ってもらえません。

失敗するとネタを練り直したり、

執筆時間も短くなってかなりキツイのですが、

今回久しぶりにやっちゃいました(涙)。

今号の連載で匂わせていたと思いますが、

私にはまだやっぱりヒラメが釣れません。

 

北海道では主に道央の日本海、道央〜道南の太平洋に分布し、

今シーズン初めからサーフや港で好釣らしく、

大ものもけっこう出ているようです。

(※漁業者団体などの規制『資源管理協定』により、

海中還元サイズの35冖には速やかにリリースしましょう)

 

投げ釣りでは、カワガレイ、クロガシラガレイ、マガレイなど

同じ平ものは何尾かあげているので、

ルアーで1尾くらいと思い続けて早何年か。

いいかげん釣れないと

(ヒラものメ!)と少々キレたくなるものの、

最近スーパーから買ってくる良型で安くて美味しい、

小樽や余市のソウハチに癒されています。

が、昨晩は焦がしてしまった……。



sou





















(M嬢2)




northanglers at 16:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔