2011年07月15日

ヌカりなく……

ブログから本誌77号の連載と

『吸血テレストリアルも無視できない!』まで、

足をヌカカに60数ヵ所やられたのをお知らせしてから早1年。

だいぶ痕も薄くなってくれました♪

 

今年はさらに防蚊対策を強化。

がまかつ、シマノ、DAIWA、ハヤブサなどでも扱っていますが、

以前から持っているフォックスファイヤーを購入。

アース製薬の防虫剤を帝人が生地に付着させたコラボ、

『スコーロン』素材のものでレッグとネックフードを買い足し、

顔回りと腕と上半身、そして足までの侵入経路はほぼ完璧防御!




fox











 











ところがこの前、暑くて無意識に手袋を外してしまい、

ヌカりなく直視して吸血されました。

磯ではなかったのでそれほど酷くはありませんでしたが、

これから皆さんも気をつけて釣行してください。

 

最近こちらも気温の高い毎日が続きますが、

北海道より暑い被災地で龍ノ介さんほか読者の方々が、

肉体的に精神的に尽くされております。

熱中症などお身体を崩されませんよう、

心からお祈り申しあげます。

(M嬢2)

 



northanglers at 15:35│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エギ満   2011年07月15日 15:43
欲しいものリストに登録しました(笑)
お小遣貰ったら買いに行きます。

仕事帰りのチョイ釣りで刺されるんだよなぁ〜(涙)
早く買わなきゃ(^O^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔