2011年08月19日

フクシさん

ちょっと前のことになりますが、

7月24日に札幌市白石区の釣具店

『ノースキャスト』さんで

本誌でおなじみの福士知之さんを講師に招き

「渓流講習会」と題した

トラウトルアースクールが開催されました。

詳細は9月8日発売のノースでリポートしますが、

中〜上級者の方も参考になる内容でしたよ。





_DSC2651_01













 









ところで編集部に数日前、

「D−3って、正確には何と呼ぶんですか?」

という問い合わせがありましたが、

「ディースリー」で間違いないと思います

(ですよね、福士さん?)。

D−3を立ち上げるため多忙な最中、

福士さんは『トラウトルアー最新マニュアル』

の執筆も同時に進めていました。

編集担当のボクが言うのもなんですが、

この本はマジに好著!

これほどルアーの構造を分かりやすく

かつやさしく説いている本はないでしょう。

表紙から淡水本の印象があるかもしれませんが、

ソルトアングラーも「ふむふむ……」となること受け合い。

ルアーの構造を知らずして、釣果アップは望めない!?




418













 












その福士さん、ノース次号では

トラウトタックルのバランスについて解説。

これもメチャクチャ興味深い内容です。

ご期待くださいね!

(平沢)




northanglers at 22:51│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウチダ   2011年08月23日 13:25
5 福士さんが着ているTシャツが欲しいのですが?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔