2011年11月22日

やっぱり釣れた!

twitterでつぶやく

先週は3日間、知床に行っていました

(移動でほぼ1日)。

 

ターゲットは……イカ!

今年も昨年同様

羅臼周辺に遊漁船が集まり、

マイカ漁が盛況なのは

ニュースで知っている方も多いはず。

そうすると「岸からでもイケるんじゃ?」

と思うのがイカ好きの釣り人。


が、しかし。

情報はほぼ皆無。

そのうえ札幌から片道8時間以上も掛かり、

場所によっては恐怖のツルツル路面。
極めてデンジャラスではありますが、

思い立ったら何とやらで
やや強引に取材を組みました。

で、釣果はご覧のとおり。

 

マイカだけでなく、マメイカもいっぱい!




_DSC5661_01



















羅臼もエギングは楽しめます。
詳細は次号で。

(平沢)






northanglers at 21:47│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 平沢   2012年11月12日 19:36
hataさん、91号に詳細を掲載しておりますので、
よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔