2011年11月28日

エギングのお供

twitterでつぶやく

アオリイカのワンポイントが付いた愛用ロッド、

メジャークラフト『ソルパラSPS−802EL』。

年々人気を増す釣りでテクニックが進化しても、

初心者から扱いやすい長さと軽さ、高い感度を保ち、

穂先からなめらかできれいに描かれる半月は、

周りにも興奮のヒットシーンとして映ってくれます。


 


sol

















でも正直始めは

こっちでアオリはあまり釣れないけど……と、

ネガティブな思いがあって躊躇しながら使っていました。

それが、マイカ、ヤリイカ、マメイカ、

ピコピコ可愛い小さなミミイカまでゲットした後に、

たっぷり自信がついて今号ではお守りにもなってくれました。

 

ヤリ&マメにおすすめのライトモデルも発売され、

こちらも庶民の期待に応える驚きの価格。

まるで大衆魚のように食卓へあげてもよさげ?

うちでは365日、必ず何か釣り具が上がっていますが……

 

今年の北海道はイカの大当たり。

各地から吉報が絶え間なく届いています。

私も年末にかけてあちこちシャクリに行きますが、

これを機にエイテック、がまかつ、シマノ、

DAIWA、デュエル、ブリーデン、

マルキユー、ヤマリア……など

気になる他メーカーのロッドも、

振ってみようと思います。

(M嬢2)

 



northanglers at 16:27│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エギ満   2011年11月28日 17:35
5 リーズナブルで良いロッドがたくさん発売されて嬉しいですね!
で!?そんなに色々と振るんですか?手伝いますよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔