2012年05月22日

……ナイ

さぁ、そろそろ取材行かなきゃ!

前日の夜11時、

クルマの前に干してあったウエーディングシューズを

詰め込もうと外に行ってみると、

どこにもナイ……。

夕方、会社から帰ったときは確かにあったのだが。

釣りをする人しか必要のない靴だから

残念ながら釣り人か、それともイタズラか。

いずれにしても、盗まれてしまった……。

 

現在ウエーディングシューズは一足しか持っておらず、

ネオプレーンウエーダーは穴が開いており使用不可能。

買いに行ける時間でもなく、

ダメモトで女房のウエーディングシューズを拝借するも、

釣り場で履いてみるとやはり小さすぎる。

で、しょうがなく、

靴は履かずにソックスのまま取材。

砂浜だからまだよかったけれど、

渓流ならアウトでしょう。



20120521082220
















 

と、最悪の状況から始まったわけですが、

ご協力いただいた苫前&羽幌アングラーは皆さん、

とてもよくしてくれて楽しい一日を過ごせました。

そして、個人的に今期初のサクラが咲きました。

「神様って、やっぱりいますね〜」とは

札幌から駆け付けた岡貞光さん。

 

保険を使おうと考えて問い合わせると、

商品名もサイズもすぐ思い出せない……。

一応、購入したときお世話になった

ランカーズクシロの佐々木大さんに電話すると

どちらも覚えていてくれた。

佐々木さんのようなスタッフがいるお店って素晴らしい。

 

悪い人もいれば、いい人もいる。

それを実感した金環日食に沸いた日でした。

(平沢)




northanglers at 15:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔