2012年06月23日

予備

先日の長い夜のこと。

次号の編集作業が佳境を迎えていた最中、

デザイナーさんらとデータをやりとりする

サーバーにアクセスができない……。

たまに起きるネット回線の不具合かと思っていたら、

その時間があまりにも長くて嫌な予感……。

 

翌朝、徹夜明けのデザイナーO氏から、

「サーバーにアクセスできないんだけど」との電話。

ほかのデザイナーとライターさんに聞くと、

何と全員がアクセス不可能。

そこで、サーバー会社のサイトにアクセスすると

「弊社一部のサービスにおいてWEB・メールなどデータが消失」

とのメッセージ。

サーバーには次号ノースだけでなく、

7月発売予定の別冊のデータも入れていたが、

それらがぜ〜んぶ、ブッ飛んでしまった……。

ガーーーーーーン(涙)。







 

そんなわけで、次号はお休みします。







 

とはいかず、いろいろ試行錯誤していると、

昔に使っていたサーバーは生きている!

少し前に当ブログで書いた

ウエーディングシューズのときも痛感しましたが、

ホント、予備ってだいじですね。

 

次号は締切が早いうえ、こんな予期せぬトラブルもあり、

いつもより難航していますが、

ここ数日は旧サーバーのおかげで

レイアウトが着々と上がってきています。

詳細はまたあらためて紹介します!




20120623181826

















(平沢)

 





northanglers at 18:23│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 少佐   2012年06月23日 20:54
書き上げたブログを間違って削除しちゃったりするのとワケが違いますもんね(-.-;)桁違い・・・

頑張って下さいね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔