2012年07月20日

ブリは今年もよさそう!

twitterでつぶやく

7月18日はブリジギングの取材で積丹沖へ。

船中15尾、最大7垉蕕離哀奪疋汽ぅ困發△り、

万々歳の内容!

この取材日程は数ヵ月前から決まっていましたが、

じつは「ちょっと時期が早いのでは……」と心配でした。

しかし、そんな不安をよそに、

いいペースでヒットさせるアングラーの撮影で当日は大忙し。

ボクは釣っていませんが、
見ているだけでお腹いっぱいになりました。



P34-39-13_01














 

なかでも好釣だったのは

本誌61号『サカナより貴女が気になる』にご登場いただいた

写真の女性アングラー・藤元明子さん。

当時はショア専門だったはずが、

今はオフショアでも大活躍中。

昨年の夏〜秋は当地にびっしり通ったそうで、

ジャークやファイトも手慣れたものでした。

 

ひと昔前のジギングタックルは高価でしたが、

今は低価格帯のエントリー用も充実、

以前に比べてかなり敷居は低くなり、

ビギナーでも入門しやすくなったのはうれしい限り。

何よりここ数年は年を追うごとにブリの来遊量が増え、

昨年の絶好調ぶりは記憶に新しいところ。

開幕ダッシュが決まった今年も、

かなり期待できそうです!

(平沢)





northanglers at 18:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔