2013年08月14日

道南日本海はアジだらけ!?

twitterでつぶやく

昨日、3日間の取材ロードから戻ってきました。

オフショアのブリ、渓流のブラウントラウト、

どちらも良型が出ましたが、

その合間に出掛けた

堤防の小アジ釣りもなかなか楽しかったです。

 

道南日本海の漁港をあちこちのぞいてみると、

港内はどこも小魚だらけ。

魚種が判別できないミニマムサイズが少なくないものの、

小アジの魚影もすこぶる多いようです。

サオをだした上ノ国の漁港では

1時間ほどでこれだけゲットできました。




14_01



 














当初はアオリイカねらいゆえ(こちらはボウズ)

ルアーロッドで挑戦するも、

ほとんどノープロブレム。

サビキ仕掛けは釣具店で調達。

ルアーサビキは手軽で初心者でも数釣りできます。

小気味よい引きはけっこうクセになりますよ。

魚体は小さくても、南蛮漬けにすれば美味!

(平澤)


 



northanglers at 16:51│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔