2013年09月13日

10年ブリ!

昨日まで取材ロードに出ていました。

ターゲットはシロザケとブリ。

初日は道北日本海でシロザケねらい。

「前日にけっこうな群れが入りました」と

羽幌町のIさんから連絡があり、

期待に胸躍らせて出掛けると、確かにかなりの魚影。

Iさん、出勤前の3時間で

見事な釣果を上げてくれました。

 

翌日は遠別町からオホーツク海の枝幸町へ。

こちらは「前日に全く釣れなかった」と

岡さんから連絡があって頭を悩ませましたが、

日程を変更できずに取材を強行。

結果は吉を出て、

またもや好釣果に恵まれました。

 

「いるかいないか分からないけどやってみる?」と

その後はブリねらい。

オホーツク海も近年は各地でブリが盛り上がっています。

自分も久々にジギングを楽しむと、何と数投でヒット。

10年ぶりくらいにブリを釣り、

超久々にニコパチ写真まで撮っていただきました。




02_01





 












シロザケもブリも釣れちゃうオホーツク海。

詳細は109号でリポートします!

(平澤)



northanglers at 20:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔