2013年09月20日

Honda釣り倶楽部更新!

twitterでつぶやく

いつの間にか、朝晩の気温が

1桁台まで下がる地域も出てきて、

道内はすっかり秋になりましたね。

先日の取材時に車中泊をしていると、

オールシーズン用シュラフでも

寒くて目が覚めたほど。

とはいえ、マイナス20℃対応の

冬用シュラフまでは必要なく、

帰宅してから毛布をクルマに積みました。

 

でも、個人的には、春と秋の車中泊が一番好き。

冬用シュラフにくるまっているときはよくても、

ひとたび出ると厳寒期の車中はやっぱり寒い……。

夏はどうしたって寝苦しく、

かといって窓を開けると蚊の侵入が気になる……。

その点、秋はシュラフの中にいても

車中にいても過ごしやすく、

本当に快適です。

澄んだ空を見上げると、満天の星。

思わずカメラと三脚を取り出すも、

酒が入っているせいか上手く撮れない。

で、あきらめてぼんやり眺めていると

流れ星がキラリ。

嗚呼、明日、釣れてください……。

 

と書いていたら、

締切間近というのもあり眠くなってきましたが、

先ほど更新されたHonda釣り倶楽部9月号で

http://www.honda.co.jp/fishing/

弊社の鈴木社長のインタビューを読み、

すっかり目が覚めました。

堤防のサビキ釣りの動画、

豪華釣り具が当たるプレキャンと合わせて

ぜひ、ご覧ください!

(平澤)

 



northanglers at 18:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔