2013年10月21日

おやつ系ワーム

私が釣り場の混雑が苦手なのは、

オマツリする自信がありすぎるからですが、

街中の混雑もダメなほうです。

出掛けても用事をすますと、

すぐに帰ることはしばしば。

でも、サッポロファクトリー(中央区北24)に行くと、

けっこう居座ります(笑)。

平成5年にニューオープンした

6つの館と屋内庭園のアトリウムが広がり、

アミューズメント、ショッピング、レストラン、ホテルなど

160もの店が並ぶ大型の複合施設です。

 

各フロアのスペースも広々としているので、

ごみごみした雰囲気があまりなく、

ゆっくりできるのがグッド。

厚岸のカキなどグルメなイベントなども開催されています。

最近行った際、

幼い弟にお土産を買おうと寄ったのが、

アトリウムのB1にある

世界の菓子類が集まるスウィートファクトリー。


 


 

sf1












 



 

こちらのフルスケールショップでは、

常時100種類ほどもそろっていて、

甘いものが苦手な自分まで食べたくなり

選んだのがコレ↓



 

 

sf2 
















 

この頃の釣りはソルト系なだけに、

やっぱりワームのグミでしょう。

これからたくさん釣れるよう、

ぐにゃぐにゃとよく噛んで食べました♪

(まき)






northanglers at 21:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔