2013年11月25日

そろそろ鍋の季節!

twitterでつぶやく

今週から冷え込む天気予報になっていますが、

海はホッケやカジカ、

さらにヤリイカやマメイカも岸寄りしてきて、

陸っぱりがけっこうアツいようです。

“よう”と書くのは、

自分が釣っているわけじゃないので……。

締め切り間際になって

ご協力いただいているアングラーさんから、

続々と釣果情報が舞い込んできています。

 

また、函館方面はまだ戻りブリがねらえ、

戸井に浮かんでいたアングラーさんから

10團▲奪廚出たと聞きました。

しかも、トップでも釣れているんだとか。

その方は、月末も船に乗るそう。

ひょっとして、12月もイケるんじゃ……。

 

個人的に、冬に釣りたい(食べたい)のはカジカ。

冬に食べたい鍋といえば、

すき焼き、キムチ、モツ鍋などが人気らしいですが、

釣り人ならやはり、

カジカ鍋を食べて年を越すべきです。

ゴッコ鍋もいいんですが、まず釣れないから……。




P104-106-03_01







 










先日、室蘭に行っていたフォトライターN氏から、

53僂箸いΦ霏腑吋爛轡ジカの画像が送られ、

そのサイズに驚くとともに、

食い応えあるんだろうなとうらやましくなりました。

せめて、ナベノミクスの効果くらいは実感したい……。

あっ、ブリしゃぶもいいな。

(平澤)



northanglers at 18:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔