2014年06月17日

「根魚北海道」発売!

hyou1_69



















たびたび根掛かりのごとく中断し

荒根攻略のように難儀した一冊が無事

発売になりました。

 

https://tsutta.com/products/detail.php?product_id=1368

 

自分が携わった最初のロックフィッシュ本は

2007年に発行した

『北海道ロックフィッシュPERFECT GUIDE』。

同書を監修していただいた神悟志さんとは当時、

お互い出社前に小樽沖堤に渡ったりしながら(笑)、

いろいろなロックフィッシュを

新しいメソッドでねらっていました。

 

あれから7年。

皆さんご存じのように

ロックフィッシュのルアーフィッシングは

北海道の釣りジャンルのひとつとしてすっかり定着。

今はさまざまなメソッドが編み出され、

若い世代がロックシーンを引っ張っています。

それらをギュッと凝縮しながら

これから始めたい方のために

リグの組み方やノットを詳細に解説、

またポイントガイドも充実させました。

できれば立ち読みではなく、

ご購入いただければ(笑)。

 

最近の道内は蝦夷梅雨の影響で

淡水はけっこう厳しい状況ですが、

堤防なら雨をガマンできれば大丈夫。

特に今年はアブラコの当たり年らしく、

デカアブの釣果情報が続々と届いています。

さぁ〜、ロックフィッシングを

ノリノリ♪で楽しんじゃいましょう!

(平澤)





northanglers at 16:26│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔