2014年07月01日

もうひとつの解禁

本日7月1日は待ちに待った

日高・十勝・釧路・根室・オホーツク・

宗谷・留萌各振興局でヤマメ釣りが解禁。

先ほど道北のルアーアングラーから

溜息がもれるほど美麗な

尺ヤマメの写メが届きましたが、

6月1日から解禁されている

道央・道南エリアも今シーズンは好調みたい。

 

しかし、7月1日はヤマメだけでなく

アユの解禁日でもあります。

北海道の河川といえば、

トラウトばかり話題になりますが、

近年はアユの人気もにわかに上昇中。

私の周りのルアー&フライフィッシャーも

アユの動向が気になっている方がちらほら……。

 

そんな方はぜひ、

好評発売中の『つり人』8月号をお読みください。

厚沢部町の友釣りマン・坂本和晃さんが

北海道のアユ釣り事情を詳細に解説しています。

また、道内のアユ河川の情報も掲載。





hyou1_71














 







昨夏、ライターK氏からお裾分けしてもらった

厚沢部川のアユ、旨かったな〜。

(平澤)




northanglers at 17:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔