2015年02月24日

釣り好き少年少女がいっぱい!

twitterでつぶやく

2122日は札幌市東区にある屋内釣り堀

つりぼりオーシャンで開催された

小学3年〜中学3年生対象のイベントに行ってきました。

少子化がさけばれるなか

正直どれくらい子どもが集まるのかと思っていたら、

参加者は2日間で当初予定を大きく上回る100名以上。

同釣り堀の代表・上田浩さんは

「釣りをやりたい子どもはいっぱいいるんです」

と言っていましたが、それも納得。

この冬は悪天候が続いたのもあって

暗い話題が少なくなかったなか、

久々にうれしい光景を目にしました。




08_01














 





今回のテーマは

「手作りルアーでニジマスを釣ろう!」。

当日は講師としてルアーメーカー

スカジットデザインズ代表の皆川哲さん、

道内におけるルアー&フライの草分け的存在

札幌市の沼田幸延さんらが招かれ、

子どもたちに熱心に作り方をレクチャー。

その結果、参加者全員が釣果に恵まれました。

となると、オトナも気になるのは

どんなルアーを作ったのか?

それについては48日発売号で紹介します!

(平澤)


 



northanglers at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔