2015年11月04日

カジカ鍋の季節

twitterでつぶやく

すっかり寒くなりましたが、

ブリ、カジカ、イカ、マアナゴ等々

晩秋から冬は

美味しいターゲットがねらえる絶好期。

自分は先日、カジカ釣りに行ってきました。

場所は室蘭港。

ケムシカジカとマカジカという

特別に旨い2種が期待できる

道央屈指のカジカフィールドといえます。

日曜は風速10m以上の強風が吹き荒れるなか、

続々とカジカファンが訪れていました。

 

 _DSC9160_093

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどケムシカジカの産卵がひと段落したタイミングらしく

ちょっと厳しい展開になりましたが、

これから岸寄りが本格化するマカジカ混じりで楽しめました。

(写真はケムシカジカ)

帰宅後はもちろん鍋。

あったまりますね〜。

ちなみに、夜の室蘭は今、マアナゴ釣りが盛期を迎えています。

日中はカジカ、夜はマアナゴというプランもおすすめです。

(平澤)



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



northanglers at 16:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔