2016年12月05日

サケのトバ作り

twitterでつぶやく

1480912598669

 

 

 

 

 

 

 

 

誌面で掲載している結びやルアー作り

そして料理などは、自分も実践してみて

自信を持ってすすめられるものを紹介しています。

 

しかし、11月号(No.139P34

『北海道にはサケがいる!』の特集内で掲載し

好評だった佐々木大さんが提案する

「サケのトバ作り」に関しては、

その頃、釣っても釣っても

トバに適さない銀ピカばかりで(ちょっと自慢?)

残念ながら実践できずにいました。

 

最近、ようやくブナザケが手に入ったので

前出の記事を参考に下処理し、

現在、アパートのバルコニーに干しています。

もう少ししたら食べごろのはずで楽しみ♪

今時期のほうがハエが寄ってこなくていいですね。

 

作り方はバックナンバーをお読みください!

(平澤)

 



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



northanglers at 14:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔