2017年01月14日

茨戸川、ワカサギ絶好調!

twitterでつぶやく

この最強寒波でさすがに海は厳しく

道路状況が悪いので遠征もちょっと……。

というわけで、久々に札幌近郊の

人気ワカサギ氷上釣り場・

茨戸川に行ってきました。

 

私より先に釣り場に到着して

もろもろセッティングしてくれたのは

夏はアユ釣り、冬はワカサギ釣りに夢中で

本誌やNorth Anglers COLLECTIONのほか

『なるほど! THEワカサギ大全』にも執筆している

ライター・コパ氏こと、小林亮さん。

今年は無線でスマホと繋げられる魚探

『探見丸スマート フィッシュファインダー』も導入し、

ヤル気まんまんです。


_DSC9404










 







結果はというと、釣り始めから

ほぼアタリっぱなしという景気のよさ。

昼から吹雪模様になり

実釣は4時間弱くらいでしたが、

かなりの数が釣れました。


_DSC9485
 

























_DSC9590


















注目すべきはサイズで

時折、ジャンボクラスが混じること。

最大は14僂任靴拭
ひょっとしてチカなのでは、と思いきや

腹ビレが背ビレの起点よりやや前方に位置し

‟デカサギ“に違いありません。

天ぷらでいただいたというライター・コパ氏いわく

「脂が乗って旨かったですよ〜!」とのこと。

今シーズンの茨戸川は見逃せません!

(平澤)



northanglers at 18:19│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔