2017年03月21日

77のサクラ!?

twitterでつぶやく

先日の当ブログでは

洞爺湖のモンスターレインボーを紹介しましたが、

今度は319日に『あめますダービー』が閉幕した

島牧村から凄い釣果情報が届きました。

01


 












全長77

尾叉長でも75僂鬚錣困に超えている

サクラマス!?

本誌42号では洞爺湖漁協の網に掛かった

826.7圓離汽ラマスを掲載していますが、

海でこのサイズはお目に掛かったことがありません。

でも、サクラマスにしては

ちょっと魚体が細いような……。

 

そこで、専門家の方に見ていただくと

この魚はサクラマスとサケの交雑種で

ほぼ間違いないそうです。

見事に釣りあげた安藤智博さんからすると

ちょっと複雑な心境かもしれませんが、

「極めて珍しい例」とのことで、

とても貴重な一尾には違いありません。

詳しくは来月8日発売号で掲載予定です!

(平澤)




northanglers at 20:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔