2017年04月04日

大食い大ものゲッター!

twitterでつぶやく

島牧村では430日まで

『スプリング スーパー ダイワ カップ 20』が開催中。

昨年の同カップは上位5名すべてが

4團▲奪廚離汽ラマスをゲット。

ハイレベルな大会になりましたが、

なかでも見事に優勝した

小樽市の前林康俊さんがキャッチした

674450gは「これぞ板マス体型」という

素晴らしい魚でした。

DSC00016




 














前林さんは大ものゲッターとして知られ

過去には『島牧オープニングダイワカップ』で

77.54930gのモンスター海アメを釣って優勝。

また、昨年は積丹の有名遊漁船が開催している

ブリの重さで競う年間ダービーでも栄冠を手にしています。

そんな前林さんと先日、島牧に行ってきました。

ドラマティックな展開はあった!?

_DSC1522





 











前林さんは大食いとしても有名。

よく行く積丹の食堂でいつも頼むのは、

「天丼大盛+ザンギ定食大盛+タコザンギ」。

取材時は「今日は控えめに……」と

麺二玉使用のあんかけ焼きそばにしていましたが、

「やっぱり、チャーハンも欲しかった」と言っていました。

ただ、ガツガツ食べるのではなく

「作ってくれた人のことを考えて、

ゆっくり味わって食べます」とのこと。

じつは、ここに大ものを手にする秘訣が隠されている!?

詳しくは来月発売号もしくは

6月発売予定のNorthAngler’s COLLECTIONで紹介します。

_DSC1843_01



 





















ちょっと心配になったのは懐具合。

釣りのレベルアップに余念がなく

高級ロッド&リールをたくさん所有していて、

釣具代と食費だけで相当なものだろうと思いました。

_DSC1848
























そうそう、仲間内で

“アンパンマン”と呼ばれる前林さんですが、

本当はドラえもんが好きみたい。

右手に持っているのは

猿払村のご当地キャラクター

“さるっぷ”くん。

イトウ釣りも好きなアングラーです。

(平澤)



northanglers at 15:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔