2017年04月17日

支笏湖の女神は微笑んだ!?

twitterでつぶやく

今が最盛期の釧路川で先日開催された

ランカーズクシロさん主催の大会も

盛況だったようですが、

道東の湿原河川や湖が好調みたい。

道央は支笏湖が釣れていますね〜。

私も先日、久しぶりに行ってきました。

 

支笏湖はセミルアーにハマって以来、

春シーズンはよく釣行していて、

出社前の朝駆けも何度もしました。

でも正直、近年はご無沙汰気味……。

46月は本誌のほか別冊の編集作業も重なり、

残念ながらなかなか行けません。

それだけに支笏湖取材となると

もう、ウキウキです。

しかも、この日は支笏湖の女神(?)がご一緒。

元ミスさっぽろの矢野愛実さんです。

_DSC2049


 






















本格的にルアーを始めて

まだ2年くらいとのことでしたが、

キャスティングはとても上手ですし

何より釣り姿が絵になるのが印象的でした。

来月発売号の連載「オンナの釣活」では
愛実さんが
マスに夢中になった理由を聞きました。

ご期待ください!

 

ところで、愛実さんがミスさっぽろ時代

教育係を担当していたのは

偶然にも本誌の人気連載だった

「サカナより貴女が気になる」に

ご登場いただいたSさん。

ちなみに当時、愛実さんは釣りとは全くの無縁。

Sさんの取材は男も少したじろぐような

険しい磯場で行ないましたが、

そのときのSさんの冷静沈着で

的確な判断を今でもよく覚えています。

Sさん、愛実さんもカッコイいい

アングラーになりましたよ〜!

人の縁って不思議ですね。

(平澤)



northanglers at 18:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔