2017年11月06日

イカ好調!

昨日、数年ぶりに釣りを再開した知人から

「夕方にラッシュがきて

50パイ以上釣れたわ〜!」というメール。

小樽と余市でエギングを満喫したよう。

 

SNSの投稿を見ても

マメイカエギングを楽しんでいる人がとても多く、

この釣りの盛り上がりを感じます。

最近はヤリイカも来遊してきたので、

エギングファンは眠れない夜を過ごしているのでは!?

 

本誌149号で掲載した記事

「イカメタルは釣れる!」も好評で

大型釣具店のスタッフから

メタルスッテの売れ行きがよく

店頭在庫がなくなったと聞きました。

先日、夜に積丹方面を走っていると

漁火が眩しく、スルメイカも豊漁みたい。

イカの当たり年ですね〜。

 

まもなく発売する本誌最新号では

新しいマメイカエギングを提案。

小樽港で行なった取材では

短時間でこれだけの釣果が得られました。

P76-79-16 

























また、豊富なヒットシーンを交えつつ

誘いからポイント選択、

イカ刺しの作り方まで紹介した

おまけとしては濃すぎるイカしたDVD付き書籍

『エギング北海道』も釣りの前に、後にも

ご覧なすって!

http://tsuribito.co.jp/cover/archive/detail?id=3601&kind=1

709

 



northanglers at 13:27│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔