2018年01月23日

ワカサギ釣りに行こう!

今冬はとにかく天候に悩まされ、

昨年12月から取材の延期や中止が多々。

そんななか、天候に左右されにくく

行けば釣れる可能性がとても高い

氷上のワカサギ釣りは、

編集部にとって癒しのフィールド&ターゲット。

先日は美しい駒ヶ岳を眺めながら
七飯町の大沼に行ってきました。

01

















日曜ということもあって、

朝から家族連れで大にぎわい。

大人も子どもも、釣れる、釣れる!

今季の大沼は絶好調で

「初めて来ましたけど、

こんなに釣れるんですね〜」とは

お子さん3人と来ていたお母さん。

03

























釣り場は蒪菜沼と東大沼の2つありますが、

今回は氷上にビニールハウスが設置され、

中ではストーブが焚かれて暖かい前者へ。

温かい飲み物やカップ麺も購入でき、

入門者におすすめです。

05 

















07
















今年、函館の積雪は平年の3倍とはいえ、

ワカサギ釣りならノープロブレム。

観光スポットも多く、

楽しい一日になること間違いなしです。

20
















取材班は、じゅんさいそばと大沼牛をいただき

帰路に着きました。

詳しくは来月発売号で。

漁協スタッフの皆さん、お世話になりました!



northanglers at 17:22│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔