2018年08月20日

続・札幌の川を釣る

毎号毎号ありがたいことに

読者アンケートが続々届きますが、

お陰様で最新号に掲載している

「札幌の川を釣る」が好評です。

 

雨で濁る前は数回行きましたが、

変わらずヤマメが顔を見せてくれました。

私に微笑んでくれるのは

かわいいサイズが大半とはいえ(笑)、

スピナーのリトリーブ中に来る

鋭いアタリが最高に面白いです。

_DSC9278 

















最近はアグリアTWやセルタターボなど、

ボディーを回転させると

フック交換が容易にできる

昔なつかしいスピナーがマイブーム。

以前、日高のヴェテランアングラーさんから

上記のスピナーを含めた

オールド品をごっそりいただいたのですが、

それをだいじに使っています。

 

札幌の川に限らず、全道各地

ヤマメのシーズンも終盤。

濁りが収まったタイミングは

尺クラスが期待できる

ビッグチャンスでしょうね。

皆様の好釣をお祈りしております!



northanglers at 18:56│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔