2010年01月

2010年01月08日

寅年

twitterでつぶやく

今年の干支は寅。寅年生まれのボクは年男です。
漠然と十二支の中では多そうだと思っていましたが、
実は下から4番目だそう。

ちなみに、今年60歳になる1950年生まれの人が最も多く(第1次ベビーブームの時代です)、2番目は第2次ベビーブームの1974年生まれ(わたくしです)。

いかにも強そうな干支なので、
それにあやかって2010年を乗り切りたいと思います。
(山沢)




northanglers at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月07日

山の神に遭遇?

twitterでつぶやく


正月に帰省した際、
神奈川県小田原市に出掛けると、
ちょうど箱根駅伝が開催されていました。
「これは、見るしかないでしょ! どうせなら山登りだな」
と箱根の山へ。
もちろん、お目当ては東洋大学の柏原竜二選手です。

山の神1

















急勾配の箱根路を
1人だけ違うスピードで駆けていきました。
さすが“山の神”。

芦ノ湖に釣りにきたことが何度かあり、
登りは車でもダルいくらいなのを知っているだけに、
軽々と走っているのを実際に見ると感動ものでした。

ただ、山の神(キムンカムイ)って、
道内ではヒグマですよね……。
(小林)





northanglers at 19:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年01月06日

海サクラ戦線始まる!

twitterでつぶやく

太平洋側とオホーツク海側は大荒れの天気ですが、

道南日本海は海サクラが好調。

ここ数年、12月下旬〜1月中旬はプチフィーバーになりますが、

今シーズンもそんな気配。

で、僕も急遽、今晩から走ることになりました。

 

この時期、海サクラのアベレージサイズは45僂曚匹如

50僂鯆兇┐燭蚓彪燭良類。

盛期と比べると釣趣は劣るとはいえ、

雪降るなかで銀鱗が躍るのは冬ならではで情緒があります。

 

帰社しましたら状況をご報告しますね〜!

(平沢)



northanglers at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月05日

謹賀新年

twitterでつぶやく

asahi












あけましておめでとうございます。

 

2010年も皆様に愛される雑誌をめざして頑張ります。

 

本年もノースアングラーズをよろしくお願いいたします。

 

(編集部一同)



northanglers at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!