2010年02月

2010年02月08日

雪祭り

twitterでつぶやく

昨晩は、さっぽろ雪祭りを見てきました。

大荒れの天候なので人は少ないだろうと思いましたが、

けっこうなにぎわい。

 

 

 



雪祭り1

















雪祭り2

















雪祭り3

















雪祭り4

















雪祭り5 

 

 














すっごい久しぶりに来ましたが、

昔に比べると雪像が減り、

出店が多くなったような。

まぁ、食べ&飲み好きなので、いいんですが(笑)。

テレビ塔の最上階に行って撮影したかったんですけど、

40分待ちとのことで止めました。

開催は11日まで。 

(平沢)



northanglers at 11:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年02月05日

お腹いっぱい2

twitterでつぶやく

昨日に続き、お腹いっぱいネタを。

 

今日は地下鉄南郷13丁目駅から徒歩1分

『鶏one(けーわん)』へ。

ナイスなネーミングじゃないですか(笑)。


いろんな意味で肉食系男子の僕は、

昼食ローテーションから肉料理は外せません。


チキンカツ










 






どうですか、

ボリューム満点のチキンカツに加え、

ライス、おしんこ、スープが付いて

500円!

満たされます♪

 

ちなみに夜は居酒屋になり、

サッポロクラシック390円、

角ハイボール450円と、

ランチメニューと同様に安い。

まだ飲みに行ったことはありませんが、

近々、突撃しようと思っています。

 

は〜、明日も明後日も仕事になりそう。

朝青龍じゃないけど、

ちょっと休みたい……。

(平沢)



northanglers at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月04日

お腹いっぱい

twitterでつぶやく

すっごくお腹が減っているときは

迷わず会社近くの大衆食堂『嵯峨野』に行きます。


ドライカレー








 

 







普通盛りが大盛り!?

フードチャレンジャーKはいつも大盛りにしていますが、

僕はとても食べ切れません。

おすすめは写真のドライカレー。

これで550円は安い。

 

店内のテレビや置物などに昭和の匂いが漂い、

どこかホッします。

そこでノートを広げて何やらブツブツ言っている

汚い2人組がいたら、

それは僕とKでしょう(笑)。

 

嵯峨野

白石区本通13丁目南6-1

 

PS

サワヒロさん、hiroさん、

昨日のブログにコメントいただき

ありがとうございます。

Hiroさん、

その節はヒットミノーを振り切ってしまった僕に

タイドミノースリムを貸していただき

ありがとうございました(笑)。

(平沢)



northanglers at 13:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年02月03日

至福のとき

twitterでつぶやく

昨日の当ブログに書いたように現在、

鮭鱒鮃本の編集作業中。

 

で、いまアメマスの原稿を書いていて、

ふと10年近く前の爆釣を思い出し、

筆が止まってしまいました……(笑)。

 

その日の午後、島牧で

あまり大きくはないものの、

グッドコンディションの海アメがまさに1投1尾。

釣りあげると20僂らいのオオナゴをゲロ。

目の前にオオナゴがわんさかいて、

それに海アメが寄っていたのでしょう。

何というグッドタイミング。

 

12僂離潺痢爾ヒットルアーで、

着水と同時に食ってくることもあり、

超〜エキサイティング。

以後、すっかり海アメのミノーイングにハマりました。

 

余談ですが、至福の時間を過ごしているとき、

同行したF氏の「平沢さん! カメラカメラ!!」という声。

後ろを振り返ると、

砂浜に置いていたカメラバッグが

波に乗ってドンブラコ〜。

写真を撮るのを忘れるくらい真剣になっていたみたい(笑)。

幸い水没は免れたものの、

あのときは焦りました(会社のカメラだったので)。

 

その後、1417

ヒットミノーのサイズがあがっていて、

いまは20僂任眥牴未聞かれるのですから、

時代は変わりましたね。

別冊では、そんな流れも含めて詳しくご紹介します。

 

さぁ、仕事、仕事……。

(平沢)

 



northanglers at 18:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年02月02日

鮭鱒鮃

twitterでつぶやく

現在発売中の71号で

ちょろっと別冊についてふれていますが、

今月はその編集作業にかかりきりになりそうです。

で、どんな中身かといいますと……。

 

海サクラ

 

海アメ

 

シロザケ

 

カラフトマス

 

ヒラメ

 

ショアからねらえる

人気5大ターゲットに的を絞った本でございます!

 

ノースアングラーズでこれまで、

積極的に掲載してきた釣り&対象魚ですが、

年が経つにつれ人気は高まるばかり。

各地でポイント開拓が進み、

釣れるタクティクスが明らかになってきた今、

1冊にまとめるイイ時期ではないかと思いまして。

 

発売は5月下旬〜6月上旬を予定。

首を長くしてお待ちくださいませ♪

(平沢)



northanglers at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月01日

情報交換会

twitterでつぶやく

先週の金曜日、道内の販売店、問屋、メーカーなどで組織する

北海道釣用品組合連合会の情報交換会(新年会のようなもの)があり、

w支社長の代理で出席してきました。


当日はマルキュー(株)の取締役・下山さんが、

昨年の国内釣り具市場について

具体的な数字を挙げながら、全体の動向を解説してくださいました。

ファミリー層を中心に釣りを楽しむ人が増え、

エサ、ライン、仕掛け、ルアーといった消耗品と呼ばれる、

釣りに行くたびに必要な商品は前年を越える売り上げがあったそうです。


一方、ロッドやリールといった、少々値がはるものは、

不況の影響か、なかなか売れにくくなっているようです。

ただ、最近は値ごろ感のあるラインナップが豊富になってきているので、

買い替えにはいいタイミングかもしれません。


そのほかにも、各社からいろいろなお話が聞けて、とてもタメになりました。

まさに情報交換会でした。
(山沢)



northanglers at 20:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!