2015年09月

2015年09月29日

マジで死ぬかと思った

twitterでつぶやく

hyou1_208













弊社書籍のベストセラー

『釣り人の「マジで死ぬかと思った」体験談』の

パート5が事務所に届きました。

今回はD-3カスタムルアーズ代表の福士知之さんと

North Anglersスタッフの小林亮さんが

自らの体験を綴ってくれています。

ご協力ありがとうございました。

 

さて、小林さん執筆のタイトルは

「胸壁から落下!」。

表紙のイラストはおそらく

そのときのイメージでしょう。

ということは、本書のなかでも特に

死ぬかと思った度が高かった?

実際、落下した数日後に病院でお会いしたときは

見るのもかわいそうなくらい

顔が腫れ上がっていたのをよく覚えています。

重傷すぎて、あえて書かなかったのかもしれませんが、

眼底骨折もしていました。

 

しかし、彼はその後、何かきっかけをつかんだのか、

『北海道海釣りドライブマップ』2冊を編集するなど、

仕事はノリノリのようです。

ただ、乗ってても、落ちてはいけません。

ちなみに、落下した連絡を小林さんの知人から受けたとき、

私は冗談ではなく

某港の胸壁上で海サクラをねらっていました。

背筋が凍り、すぐに下りたのはいうまでもありません。

皆さんもくれぐれもお気をつけください。

(平澤)

 



northanglers at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月08日

最新号は鱒釣りを深める秋

twitterでつぶやく

1441707899841









ノースアングラーズ最新号をHPにアップしました。

http://tsuribito.co.jp/

今号の表紙のアングラーは

フライフィッシングに夢中の女性!

取材時にはグッドサイズのニジマスを連発してくれました。

特集は秋こそ注目したいダーク系カラーの有効性と

前号から続く渓流ベイトフィネスについては

ページを大きく割いて掲載しています。

また、やはり前号で反響が大きかった

ロングミノーのトラウトフィッシングは

実釣を交えてフック交換時のコツなどを

福士知之さんが詳しく解説。

渓流でも12僖潺痢爾鷲當未膨爐譴泙垢諭

さらに、ショアブリやカラフトマス、

マイクロスカジットやロックフィッシュ等々、

詳しくはぜひ、ご覧ください!

(平澤)


続きを読む

northanglers at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月07日

UL青もの

twitterでつぶやく

先週末は青ものを求めて

江差〜上ノ国の海岸に行ってきました。

本命はブリですが、

雨後の影響が大きいようで

ナブラは一度も見られずじまい……。

代わりに楽しませてくれたのは

サバ、アジ、カマスといった

堤防のウルトラライト青ものでした。

この時期に岸から釣れるサバは

20僂らいの小型サイズで

脂は当然、乗っていません。

「そんなの釣っても美味しくないしょ〜」

と言う人が大半かと思いますが、

なかなかどうして

料理しだいでは幸せな味です。


 _DSC6170_082

 



 

 


近年は温暖化のせいか

秋の漁港には小サバや小アジがいっぱいいます。

もし、本命のブリがダメなら

それらを釣らない手はないでしょう。

美味しくいただく食べ方と数を伸ばす釣り方は

次号で詳しく紹介します!

(平澤)

続きを読む

northanglers at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!