2016年03月

2016年03月28日

リニューアルの春

twitterでつぶやく

ブログの更新が滞ってしまい失礼いたしました。

しかし、最近はとっても景気がいいですね〜。

大型ヤリイカのフィーバーに続いて、

数日前からは道南日本海でいよいよ

良型サクラマスのラッシュ。

タイミングがよければ

3團▲奪廚バンバンあがっているとか。

すっかり気温も高くなりましたし、

ようやく北海道にも春到来という感じです。

 

先週の土日は札幌市・アメリカ屋漁具さんで行なわれた

『札幌フィッシングショー2016』を見学してきました。

当日は50社を超えるメーカーが集まり、

各ブースには話題の新製品がズラリ。

朝からすごい人で、かなり盛り上がっていました。



1459128619791





 











アメリカ屋漁具さんは今後、

お店をリニューアルされるようですが、

『ノースアングラーズ』も次号から誌面を刷新。

現在、編集作業は佳境に入っています。

その内容については、あらためてご紹介します!

(平澤)


 



northanglers at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月01日

春を告げるターゲット

twitterでつぶやく

まだ油断できないとはいえ、

昨日から続いた数年に一度の猛吹雪も

ようやくひと段落した感じ。

大荒れになる前、魚はやはり荒食いするのか

猛吹雪の数日前

ライターN氏から

「良型のニシンが2時間で60尾釣れて!」

ライターK氏から

「ほぼ休みなくヤリイカがヒットしました!」

と、同じようなタイミングで爆釣情報が届きました。

私は仕事が立て込んでいたのと

ニシンはスーパーで買ったばかりで

釣りに行くのはあきらめましたが、

ヤリイカの差し入れはうれしかったです。

しかも、胴長40僂らいの大型がいっぱい。

とっても、食べ応えがありました。

ニシン、ヤリイカときたら、

次はサクラマスのフィーバーが待っている!?

1456830053266

 

 

 

 

 

 

 

 

1456830102278

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は10℃くらいまで気温が上がるよう。

春の足音は着実に近づいていますね〜。

(平澤)

続きを読む

northanglers at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!